レコールバンタン
レコールバンタンの特徴
レコールバンタンは、食に関する学校で、最先端をより実践を介して学ぶことができることが最大の特徴です。
食で多くの感動を引き出すようなフードクリエイターを育成している学校といえます。
レコールバンタンはプロレベルの技術の習得を目指し、知識においても高いレベルを維持しています。
そのため食に関する業界の今を常に意識しており、時代に乗り遅れることなく実践をメインにした教育がグローバルに活躍できる人材を育てています。
国内外で個人の才能を発揮できる、そんなレコールバンタンはさまざまなこだわりのあるカリキュラムが組まれています。
レコールバンタンではパティシエ、カフェ、調理&フードコーディネーターといった学科があり、それに準じた勉強ができます。
これらの中で妥協は一切なく、お客様が常に驚きや感動を感じられるようなものを作ることを指導しています。
つまり常に新しいものを作り、フレッシュでニーズにあったものを提供できるスキルを育てているといえます。
レストランシェフとして、料理研究家として、商品開発に取り組むとしてもすべてにおいて役立つように指導しているのでさまざまな分野での活躍が期待できる人材を育てています。
すべての教育がレコールバンタンのオリジナルメソッドなので、他の学校とは全く違うカラーがあります。
専門的、革新的、最新といったあたりにも触れることができますので、本気の取り組みがうかがえます。
レコールバンタンは就職も安心!
レコールバンタンでは、在学中に即戦力としての教育を受けるので、就職についても非常に安定感があります。
食の業界への輩出実績はこれまでに累計3,000人以上、インターンの受け入れ先も100社以上あり、非常に頼れる他、独立や開業へのサポートも充実しています。
また内定者の多くは難関企業や企画や開発などの分野にも多く採用されており、即戦力として受け入れられることが証明されていることも大きな特徴です。