即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 口コミ・評判 > 女子栄養大学の口コミ・評判

女子栄養大学の口コミ・評判


ランキングはこちら

女子栄養大学とは?

女子栄養大学は食や栄養、健康にかかわる専門的な領域を学び、知識や技術を福祉向上のために生かせるように人材育成をしている大学で、生徒が全員国家試験合格と就職が叶うように努力しています。
現代の食に関する問題といえばメタボを始めとした生活習慣病です。
これらは飽食の時代の象徴ともいえる病気で、食に深くかかわる病気です。

これらの予防医学の観点からさまざまな学習に取り組んでいて、多くの専門分野で活躍できる人材を育成している大学です。
また管理栄養士国家試験の合格者が全国で1位という偉業も達成しているので、かなり注目度も高まっています。
国家試験の合格率が高いのでほとんどの生徒が希望したところに就職できていることも魅力の1つです。
食に関わる仕事も専門職から一般企業まであるので、思い思いの就職先に決まるように丁寧なフォローがされています。

大学内では最新の研究に適した実験道具や測定機器などが充実していて、国や企業との共同または委託されている研究がおこなわれています。
その他では調理からサービスを提供するところまで一連の流れを実習できる施設も整っていて、とても利便性も良いことで知られています。

女子栄養大学の口コミ・評判

女子栄養大学の口コミ・評判は管理栄養士国家資格に向けたさまざまなサポートが充実しているのでモチベーションの維持と啓発に役立ち、即戦力としての教育が魅力といったものが目立ちます。
資格を取るだけの学校ではなく、社会に出たときに資格が生かせて即戦力となるように教育してもらえるのはかなり大きなポイントです。

講師も真面目さだけに偏らず、楽しく授業をすることや興味を持ってもらえるように配慮のある人材がそろっています。
専門分野だけにわかりやすく説明することも重要なので、そういった部分も抜かりない講師がサポートしてくれます。
多くの口コミには講師の質も良いということがありました。

住所 埼玉県坂戸市千代田3-9-21
電話番号 大学・短期大学部の入学試験、オープンキャンパスについて(入試広報課)
049-282-7331
最寄駅 東武東上線若葉駅より徒歩3分


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ