即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 基礎知識 > 料理をつくる際のおすすめアプリ

料理をつくる際のおすすめアプリ


ランキングはこちら

料理を作る時に、レシピを見ながら作るという人が多いでしょう。
レシピを見るのに便利なのがレシピアプリです。

現在レシピアプリはたくさん登場しているので、どれを選べばよいか分からない…という人も多いはず。
ここでは、人気のあるおすすめのレシピアプリをまとめてみましょう。

DELISH KIYCHENは動画だから料理をしやすい

レシピ動画を見ながら料理をしたい人におすすめしたいのが、「DELISH KIYCHEN」です。
DELISH KIYCHENは、1分でサクッと作り方を把握でき、簡単で美味しい料理のレシピを動画で配信してくれるサービスになります。

どうやって切るの?どうくらい混ぜるの?などレシピを見ただけでは分からない点はたくさんあると思いますが、DELISH KIYCHENであれば動画になっているので料理をする上での細かいポイントなどがとても分かりやすいですよ。

また、DELISH KIYCHENでは毎日動画レシピを配信しているので、新しいレシピを見つけやすいです。
毎日の献立に悩んでいる人にとっては救世主的な存在となるでしょう。

レパートリーを増やしたい方にもおすすめですよ。
簡単で美味しい料理の作り方を、動画で見られるので、スマホの画面をスクロールしたり、レシピ本のページをめくったりするという手間もありません。
ごはんを食べながらでもサクッと手軽にチェックできるのが嬉しいですね。

王道のレシピアプリといえばクックパッド

アプリでレシピを検索しようという方の中には、クックパッドで調べるという人が非常に多いでしょう。
クックパッドは日本最大級のレシピ集を誇るレシピアプリであり、利用者も圧倒です。

メインのおかずはもちろん、お弁当のおかず、おつまみまで幅広いニーズに対応できるレシピ数の豊富さで献立に悩みません。
また、毎日季節に合わせたメニューをレコメンドしているので、料理のレパートリーが知らず知らずのうちに増えていくでしょう。

スマホでクックパッドのアプリをチェックすれば、スペースを邪魔することなく、キッチンでレシピを見ながら料理ができます。
日本最大の料理サイトであるクックパッドにあるレシピは本当に幅広く、シーンや好みに合わせて絶品のレシピを見つけられます。

カテゴリー検索、キーワード検索などのレシピ検索方法もいくつもあるので、冷蔵庫の中にある食材をつかったレシピ、お弁当のおかずのレシピなどニーズに合わせたレシピ検索が手軽にできます。


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ