即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 基礎知識 > 料理男子はモテる!

料理男子はモテる!


ランキングはこちら

料理を趣味とする男性は増えています。
女性から見ても料理ができる男性は魅力的に感じる方が多いでしょう。
ではなぜ料理男子はモテるのでしょうか?
ここでは料理男子がモテる理由に迫ってみましょう。

料理ができる男子はかっこいいと見られがち

日本では台所は女の城と呼ばれることが多かったです。
これは既婚女性が専業主婦になり、家庭に入っていたため言われていたことで、最近では女性の社会進出が増えて、結婚後も専業主婦にならずにバリバリ働く女性が増えているため、家の料理は女性がするものという固定概念が崩れつつあります。

料理ができる男性は女性からみてもかっこいいと見られやすいです。
その理由の1つに、女性の気持ちを分かってくれるという点があるでしょう。

仕事を終えて家に帰ってきてから夕飯の準備をするのはすごく大変なことです。
しかし料理をしない男性であれば、その苦労が分かりません。

逆に普段料理をよくする男性であれば、料理をする大変さ、片付けをする面倒さなどを分かっているので、女性の気持ちをうまく汲み取ってくれる人が多いでしょう。
そのような男性は、積極的に料理の手伝いをしてくれたり、洗い物を率先してやってくれたりと、優しい思いやりのある行動をしてくれます。

女性の6割は料理ができる男子と結婚したい

共働き家庭が増えている現在、料理男子と結婚したいという女性は非常に多いです。
実際に結婚を考えている女性の6割は、料理ができる男子との結婚を希望しています。

女性が料理男子と結婚したい理由としては、自分が忙しい時に作ってもらえる、自分が料理をしたくないから、おいしい料理を作ってもらえそうだからなどの理由が多いです。

実際に料理男子と結婚すれば、一緒に作ることもできますし、コミュニケーションの1つにもなるでしょう。
料理を通して、会話がはずむなど、温かい家庭を築けるでしょう。


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ