即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 口コミ・評判 > 服部栄養専門学校

服部栄養専門学校


ランキングはこちら

服部栄養専門学校の特徴

服部栄養専門学校は料理人として一流を身に着けるための学校で、食のプロを目指すための教育を受けられるところです。
食業界をリードしていく意味でも最先端の設備や超一流の講師陣をそろえて、多くの学生たちに基礎から指導を行っています。
国家資格についても無試験で取得できるよう取り組んでいて、入学して順調に学習を進めていけば国家資格が取得できるシステムもあります。

講師陣は国内外からそれぞれのジャンルの専任教授陣をそろえています。
日本料理や中国料理、西洋料理などのほかに、ワインサービスや食品学、臨床栄養学などの分野まで学生の希望に合わせてしっかりと学べるように整っています。

トータル的に食育に関するすべてのことを習得できるのが服部栄養専門学校の特徴で、近年ではお菓子を含めた料理、栄養の分野にも時代とともに変化があり、それに対しても遅れることなく最先端を担っていけるように指導しています。

すべてが一流で世界に通用する人材になれる

服部栄養専門学校では、学ぶ段階から一流の素材を使用しています。
例えば食品に関しても一流ホテルやレストランで使われるような良質なものを使っていますし、鮮度や状態の良さなども肌で感じられるような環境を整えています。

学習するときから本物を扱い、世界で生かせる資格取得を目指しているので授業に出れば出るほど目を養い、技術を習得でき、資格取得にも有利になるといえます。
一流の素材は食材だけではなく、厨房の道具や機材なども一流です。
そのため扱い方もしっかりと習得でき、幅広い対応ができるようになります。

食について世界で通用するには国家資格はもちろん非常に高いレベルの技術が必要だと考えています。
服部栄養専門学校は厚生労働大臣指定・専修学校認可校に指定されていることから、国家資格、各種協会発行の資格取得もできます。
国が認めた食育のスペシャリストとしてさまざまなメディアからも注目を集めています。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-25-4
電話番号 0120-69-8101(体験入学係)
最寄駅 JR代々木駅東口徒歩3分
新宿駅ミライナタワー改札口・新南改札口徒歩5分
都営大江戸線代々木駅A2出口より徒歩4分
東京メトロ副都心線新宿三丁目駅E8出口より徒歩3分


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ