即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 口コミ・評判 > 東京すし和食調理専門学校の口コミ・評判

東京すし和食調理専門学校の口コミ・評判


ランキングはこちら

東京すし和食調理専門学校とは?

東京すし和食調理専門学校はジャンルを日本料理に特化した専門学校で講師は日本を代表する料理人が勢ぞろいしていることで有名です。
東京の世田谷区に位置していて日本料理の中でもすし職人コースと和食料理人コースの2コースに限定されている専門学校です。

実習は少人数制で実施しており、濃密な授業が受けられます。
およそ2年間に学外での授業も含まれていて、学外学習では日本茶、そば、和食器や和包丁、日本酒とワインなどオリジナリティあふれる内容で学習できます。

その他、大切な食材を知るために、発酵学や農業、漁業を体験することもあります。
市場を見学したり、海外で行われる研修もあり、料理を学ぶ以外に食材やそれにかかわる人々、人としての成長も視野に入れた学習ができます。

卒業後の活躍を考えて英語でコミュニケーションを取ることや経営についても学んでいて、自分でフードビジネスに関わり、海外展開することになってもまだまだ余裕がある状態を狙っています。

東京すし和食調理専門学校の口コミ・評判

東京すし和食調理専門学校の口コミ・評判は、日本食に特化している中でも世界に向けて広い視野を持った活動が魅力的といったものが多くあります。
やはり日本食という限られたジャンルは狭いと感じることが多く、他のジャンルに転身できない弱みがあるように受け取られますが、実際は日本食を中心に食材の生産まで学べることが高く評価されています。

海外進出も視野に入れた研修も非常に魅力的で、これからの日本は国内外で活躍できる人材が評価される現実もしっかりと直視しているといえます。
講師陣も日本食で世界的に有名な方が揃うなど、世界を舞台にしてきた方々が指導することが非常に大きな刺激になります。

和食の文化を守りながらも世界に通用する技術や感性も育てられるのは東京すし和食調理専門学校ならではのカリキュラムがあるからです。

住所 東京都世田谷区池尻2-30-14
電話番号 0120-040-399
最寄駅 東急田園都市線「池尻大橋駅」東口より徒歩1分

通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ