即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 口コミ・評判 > 東京マスダ学院 調理師専門学校の口コミ・評判

東京マスダ学院 調理師専門学校の口コミ・評判


ランキングはこちら

東京マスダ学院の口コミ評判

東京マスダ学院といえば調理師専門学校というくくりだけでなく、衣食住のすべての分野に突出した教育機関として知られています

そして東京マスダ学院で調理師免許を取得した口コミ評判を紹介したいと思います。

「東京マスダ学院でいろいろ学んだことによって、念願のホテルに就職することができました。
 そして一流のシェフになるため、日々精進したいと思っています。」

このように、非常に嬉しい口コミ評判が寄せられています。

東京マスダ学院の授業

そんな東京マスダ学院は教育に関して、どのような授業や考えをしているのでしょうか。

最新設備と恵まれた環境の下、現場で役立つ人材を養成しています。」

例えば、東京マスダ学院には幅広い層の生徒が集っていて、卒業後は調理師免許を取得することができます。

「和風、洋風、中華、製菓・製パン、各国料理、郷土料理」といった実習(基礎から応用)を、徹底した少人数制で行っています。

国際感覚を磨くために華道・茶道の修得したり、デザインや色彩・写真撮影などの感覚を養う教育にも力を入れています。

就職状況は非常に多岐にわたり、求人も10倍ほどあります。
 また東京マスダ学院では海外就職も多いため、就職担当教授がよく理解したうえで丁寧で親身な指導をしています。

上記に明記したことからわかるように、東京マスダ学院で学んだ専門技術はあなたの財産として成長するだけでなく、社会福祉や国際社会においても必ず貢献できると考えていることがわかります。

グローバルな考え方を持っているみなさんにとって、東京マスダ学院は目指すべき学校ではないかと思います

東京マスダ学院のカリキュラム

ここで、東京マスダ学院のカリキュラムも説明しておきます。

食文化概論

調理師の業務と社会的役割を、歴史から学びます。

衛生法規

国民の健康保持や増進を図る目的で定められた法律、そして調理師として必要な「調理師法、栄養改善法、食品衛生法」を学びます。

公衆衛生学

「伝染病/寄生虫、有害昆虫類の対策、労働衛生、母子保健、衛生統計」などを学びます。

栄養学

日常生活で活用できる「必要な栄養とその摂取の仕方、栄養の不足とそれに起因する病気」などを学びます。

調理理論・実習

東京マスダ学院では実習を重視してして、「西洋料理、日本料理、中華料理、製菓・製パン」など美味しさを追求させながら、基礎から応用までを修得できるように学びます。

その他のカリキュラムとして、「食品学、食品衛生学、社会学、飲食店の基礎」などがあります。

住所 東京都江戸川区平井​4-13-4
電話番号 03-3684-2255
最寄駅 JR中央総武線「平井駅」下車、徒歩約5分


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ