即戦力を養える!東京の人気調理師学校!

東京製菓学校


ランキングはこちら

東京製菓学校の特徴

東京製菓学校は、製菓や製パンの教育機関として注目を集める老舗の学校です。
大きな特徴として洋菓子、和菓子、パンのそれぞれに学科を設置しており極める専門学習を実践していることが挙げられます。

それぞれの学科には昼間部と夜間部があり、学生のライフスタイルに合わせて選べるようになっています。
夜間部は週に3日の授業で、トータル2年間通います。
働きながら通うこともできますし、お菓子教室じゃ物足りない方やキャリアアップしたい方にも適しているものです。

学校見学も面白く体験入学ができるので非常にリアルな体験ができます。
それぞれのコースから1つ選んで体験しますが、洋菓子にしろ和菓子にしろパンにしろ、体験入学とは思えないほどのクオリティで、まさに本格的と言える内容です。
技術に魅了されてしまう方も多く、いろいろなコースに参加が可能なのですべてのコースに参加する方もいます。

1から本格的な技術を見て体験できますし、学生だけではなく保護者の参加もできることから非常に人気がある体験入学です。

驚きの就職率

開校以来多くの企業から求人募集があり、50年以上もの実績は信頼の証ともいえるものがあります。
洋菓子、和菓子、製パンのすべての学科で就職率は100%ですべて有名企業に就職しているという実績があります。
驚きの就職率ですがなかなかこのように達成できることはありませんので本当にすごいことです。

また卒業後の就職フォローアップにも力を入れており、プロとしてスキルアップしていきたいという方のためにさまざまなフォローを行っています。
資格取得のための無料セミナーや特選実習セミナーなど、卒業生だから受講できるものが豊富にあり、非常に充実の内容となっています。

独立を希望する方には、経営相談や独立開業支援なども行っていて、どうしたらスムーズに開業できるのか、経営はどうしたらいいのかなども相談できるシステムが揃っています。

住所 東京都新宿区高田馬場1-14-1
電話番号 03-3200-7171
最寄駅 JR・西武新宿線『高田馬場駅』戸山口より 徒歩7分
東京メトロ東西線『高田馬場駅』より 徒歩7分
東京メトロ副都心線『西早稲田駅』より 徒歩2分


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ