即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 口コミ・評判 > 東京観光専門学校 カフェサービス学科

東京観光専門学校 カフェサービス学科


ランキングはこちら

調理師の専門学校の中でも、スイーツ作りなどに特化したコースもあります。
ここでは東京観光専門学校のカフェサービス学科についてまとめてみましょう。

東京観光専門学校 カフェサービス学科とは?

東京観光専門学校 カフェサービス学科は、近年非常に人気のあるカフェ業界で働くためのスキルを身に着けることができる学科です。
カフェ業界ではスイーツ作りの技術、コーヒーの知識、お客様へのサービス精神などのスキルが必要となります。

つまりパティシエとしても、バリスタとしてもどちらの能力も必要ということです。
東京観光専門学校 カフェサービス学科では充実した施設や他学科との共同授業で、確実な技術の習得とおもてなしの心を身に着けることができます。

また、東京観光専門学校 カフェサービス学科ではカフェに関する技術だけではなく、カフェ店舗経営に必要な出店、マーケティング、メニュー開発、経営学など専門的な知識を学ぶことができるので、カフェ開業を目標としている人にぴったりの学科コースといえるでしょう。

東京観光専門学校の紹介

東京観光専門学校 カフェサービス学科では、カフェサービス学科のほかにもさまざまな学科で学ぶことができます。
実社会に通用する人材の育成に力を入れている東京観光専門学校ではカフェサービス学科に通うことで卒業後、自分のカフェを開業する卒業生も多いです。

また東京観光専門学校では実際に仕事を行う施設・設備を忠実に再現することで、その場でスキルを磨けます。
常にリアルな環境で学ぶことができる東京観光専門学校では、就職にも強く、就職後も即戦力としてすぐに活躍できるでしょう。
また、1年を通じて特別な行事、楽しいイベントも充実していて、学生に安心のマンションや学生寮も完備してあるので1人暮らしでも安心のサポート体制が整っています。


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ