横浜スイーツ&カフェ専門学校
横浜スイーツ&カフェ専門学校は横浜にあるパティシエ、ブーランジェ、バリスタ、カフェスタッフなどを育成する専門学校になります。
ここでは横浜スイーツ&カフェ専門学校について紹介しましょう。
横浜スイーツ&カフェ専門学校とは?
横浜スイーツ&カフェ専門学校ではありがとうと言われるパティシエ、カフェのプロを育成するための学校です。
高等教育無償化の対象校として文部科学省に認定もされています。
横浜スイーツ&カフェ専門学校には、より本格的に洋菓子やパンを作ることができるパティシエ専攻と、より実践的に現場を想定しながら学ぶことができるカフェフード専攻コースの2種類があります。
就職実績は毎年90%以上を維持しており、求人数も多く、就職サポートシステムも充実しています。
横浜スイーツ&カフェ専門学校では、担任の先生のほかに、実習担当の先生、就職を希望するエリア担当の先生の3人がおり、連携体制で就職活動を行っていくので相談しやすい環境にあります。
独立開業支援制度もあり、独立支援に実績のある企業からの協力のもと、開業に向けたサポートを行ってくれる制度もあります。
そのほか、Uターン就職支援なども積極的に行っています。
横浜スイーツ&カフェ専門学校の魅力とは?
横浜スイーツ&カフェ専門学校ではスイーツ、パン、調理、ドリンクをトータルで学ぶことができるので幅広いスキルアップにつながり、高い実践力が身に付きます。
1年次にこれらの全ての基礎をしっかり学ぶので技術と知識はしっかりと習得できるでしょう。
基礎を固めることで自分のやりたいことを理解、納得した上でコース選択できるのも魅力です。
2年次になると、夢や目的に合わせて専攻を選択していきます。
2年次では、より実践的、専門的なテクニック習得が可能であり、就職に有利になる技術を身に着けることができるでしょう。
また、横浜スイーツ&カフェ専門学校では学生だけで開く本格店舗があり、学内店舗実習が可能です。
本物のカフェと同じ設備がそろったカフェ店舗実習室では、実際に影の運営実習を行うので即戦力につながります。
授業の約95%が実習・演習になり、2年間で約400のレシピを習得できます。