即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 口コミ・評判 > 町田調理師専門学校 の口コミ・評判

町田調理師専門学校 の口コミ・評判


ランキングはこちら

初心者から学べる町田調理師専門学校

「初心者から安心して料理の門を叩くことができる」

町田調理師専門学校は充実した環境が整備されているからこそ、そのように思われています。

では充実した環境とは、どのようなことを指しているのでしょうか。

この項では、町田調理師専門学校の「わが校のココが一番!」について触れてみたいと思います。

町田調理師専門学校のココが凄い!

少人数制の指導

町田調理師専門学校の特徴の1つに、少人数による講義スタイルが挙げられます。

小人数制のメリットは1人ひとりに目が行き届くだけでなく、きめ細かい指導をすることにあります。

きめ細かい指導による、調理素材に触れる時間や調理実習に加わる時間が長い分、貴重な体験をすることができます。

さまざまな料理を実習

町田調理師専門学校では、日本料理や西洋料理、中国料理などさまざまな料理を実習することができます。

そうした料理を実習することで、自分自身の感性を引き出せるようになります。

そして感性が引き出すことができれば、更なるステップに繋がると考えています。

その他に調理の基本実習が徹底的に指導されます。

例えば、食材を調理に適したサイズにおろすことから授業をします。
何故ならそうした授業は、あらかじめ用意された食材では学ぶことができないからです。

町田調理師専門学校の口コミ評判

このように町田調理師専門学校では日々の努力の積み重ねによって、人よりも一歩先に進むことができると考えています。

そんな調理師免許だけでなく、社会人になるための環境も整っている町田調理師専門学校で、是非調理師免許を取得してみてはいかがでしょう。

ここで、町田調理師専門学校の授業と先生への口コミ評判を紹介しておきます。
入学する際の参考にして頂けたらと思います。

(授業)「調理師免許の必須科目はだけでなく、高校生レベルのさまざまな講義も受講できます。授業時間は長くなりますが、やりがいを持って励むことができました。」
(先生)「優しくもあり厳しくもあり、そして接しやすい先生ばかりでした。また学園祭や学校の行事では、先生が率先して盛り上げくれました。」

住所 東京都町田市中町1-13-1
電話番号 042-725-0446
最寄駅 小田急線町田駅北口①出口より徒歩4分


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ