即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 口コミ・評判 > 華学園栄養専門学校の口コミ・評判

華学園栄養専門学校の口コミ・評判


ランキングはこちら

華学園栄養専門学校の特徴

華学園栄養専門学校は4年制の学校で卒業すると管理栄養士国家試験受験資格と、栄養士資格が獲得できることが大きな特徴です。
栄養士や管理栄養士はその性質上、献立を作る力や調理におけるさまざまな技術が必要です。
必要不可欠な分野も徹底的に習得できるように何度でも繰り返して実施や演習を行っています。

栄養サポートができるメンバーとして医療現場などでも活躍できるように臨床栄養学の実習や臨床栄養管理学などをカリキュラムに盛り込んで、医師や看護師、薬剤師とチームを作って患者さんのケアをすることも実施しています。
他の分野の人とかかわることで多くの能力やスキルも習得します。

実習カリキュラムは非常に豊富で、多くの現場で役立ちなおかつ将来的に活躍の場が広がるように資格取得をサポートするような豊富なジャンルがあります。
管理栄養士国家試験に合格するためのサポートも充実していて、在学中に合格ラインに達するようなプログラムも実施しています。

華学園栄養専門学校の口コミ・評判

華学園栄養専門学校の口コミ・評判は知識はもちろん技術面にも力を入れていて、現場で必要になる技術は徹底して指導することや、講師に相談しやすい点は非常に高い評価を得ているというものが多いです。
調理するときにちょっとした工夫をすることでより美しく見える、美味しくなるといった技術面への指導は細やかで充実しているといえます。

献立作成も講師がいつでも相談にのってくれてアドバイスをしてくれることなども頼りになると言われています。
また就職に関して給食関係が多いので、すんなり栄養士の資格を生かして働けることもとても良い口コミが寄せられています。
反対に言えば栄養士として働く以外の就職はほとんどないか、極端に少ない状態です。
希望によって栄養士のほかに介護士の資格も取得できるので、老人介護施設関係に就職を希望する場合でもしっかり対応してくれます。

華学園1・3・5・6・8号館

住所 東京都台東区根岸1-1-12
電話番号 0120-37-8715
最寄駅 JR山手線・京浜東北線 「鶯谷(うぐいすだに)駅」(上野駅となり)南口前
東京メトロ日比谷線 「入谷(いりや)駅」①・②番出口徒歩5分

通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ