即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 口コミ・評判 > 西東京調理師専門学校の口コミ・評判

西東京調理師専門学校の口コミ・評判


ランキングはこちら

西東京調理師専門学校のきめ細やかな就職指導

「カリキュラムや行事内容が分かりやすかった!、少人数制で先生方との距離が近い、先生の指導や料理の内容に魅力を感じた」といった数多くの口コミ評判が寄せられていて、その中でも「きめ細やかな就職指導」に定評があると言われているのが西東京調理師専門学校です。

例えば就職指導の一環として、西東京調理師専門学校は次のことを実践しています。

・毎年5月、専門講師を招いて就職活動に役立つセミナーを開催しています。
・個別指導を大前提に担任の先生はもちろんのこと、沢山の先生から就職に関するアドバイスをしてもらえます。
・あなたが満足いく就職先が見つかるまで、何度でも相談することができます。
・西東京調理師専門学校には色々なジャンルから豊富な求人が掲載されているため、あなたの希望する就職先が必ず見つかります。

このようにきめ細かい就職指導ができるのは、西東京調理師専門学校が「情熱を持って調理師になりたい」と頑張っている生徒と向き合っているからです。

西東京調理師専門学校の実習

では実際に、西東京調理師専門学校が行っている実習について触れてみたいと思います。

まず、すべての生徒が西洋料理から寿司に至るまであらゆる調理の実習を行います

何故、こういう実習をしているのかといえば、料理を学ぶことは国々の文化を知ることと考えているからです。

そして、「幅広い経験は必ず大きな可能性に繋がる」と思っているからです。

・中国料理=世界で最も歴史のある「火の料理」を、さまざまな技で表現します。
・日本料理=四季の美しさと奥深さを、食材を生かしながら形にします。
・そば・うどんを「打つ・茹でる・彩る」で、その1つひとつに職人のワザを表現します。
・寿司=わが国独自の繊細な味わいを、最大限に生かした調理を学びます。

研修旅行

西東京調理師専門学校、最大の特徴の1つである姉妹校エコール・ルノートルへの研修旅行も行っています。

専門課程、製菓総合専門士科からヨーロッパ研修、高等課程・昼間部からアメリカ研修が、カリキュラムの必須科目になっています。

研修旅行をすることによって、最先端の技術と味を自分自身の目と舌と耳で体験することができるのです。

あらゆる面で情熱を注ぎこむ西東京調理師専門学校は、必ずあなた自身を成長させる原動力になると思います。

住所 東京都立川市高松町3-15-5
電話番号 042-548-1689
最寄駅 JR中央線・立川駅北口より徒歩5分
多摩モノレール・立川北駅より徒歩5分
西武バス・立川バス「高松町三丁目」バス停より徒歩2分

通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ