即戦力を養える!東京の人気調理師学校!

西武学園


ランキングはこちら

西武学園とは?

近年は食の安全や食の健康に対して多くの人が意識をするようになっています。
食品添加物の使用率や食品の産地などは昔は細かくチェックしませんでしたが、産地偽装や使用食材の偽装などの問題が多発するに連れしっかりとチェックする人も増えています。

そんな時代には食を提供する人の確かな知識と奉仕の心が求められます。
調理師・栄養士などを育てる西武学園は食のプロフェッショナルを育てる学園です。

技術・能力を伸ばすことに力を入れているのは勿論、サービスの原点であるホスピタリティ(おもてなしの心)を重視した教育を行っています。
知識・技術が人間性が豊かであってこそ生きるという方針で立派なプロを育てています。

西武学園医学技術専門学校 栄養士科
埼玉県所沢市和泉町1806

西武文理大学付属調理師専門学校
調理師科(ふじみ野キャンパス)
埼玉県ふじみ野市南台1-13

西武学園の精神・方針

西武学園は明るく・楽しい、ホスピタリティが溢れた学校作りに努めています。

1966年の創立からの理念は『誠実(Sincerity)』・『信頼(Reliance)』・『奉仕(Service)』という3つです。
一人一人の生徒の素質・能力を伸ばし、無限の可能性を見出す教育を特に重視しています。

建学の精神は『学識と技術の練磨』・『報恩の精神』・『不撓不屈の精神』という強い精神を根幹にしています。
技術の前に人間力の向上を第一とし人間力が備われば技術も自然に身に着くものです。
学校側・学生が共に協力しプロフェッショナルを目指します。

興味を持たれている人はオープンキャンパスも開催されていますので一度体験してみてはいかがでしょうか。
ホームページから無料で資料請求もできますので遠方の方はそちらを利用し、西武学園について知ってみましょう。


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ