即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 口コミ・評判 > 香川調理製菓専門学校

香川調理製菓専門学校


ランキングはこちら

香川調理製菓専門学校の特徴

香川調理製菓専門学校は名前こそ「香川」ですが実際には東京で最初にできた調理師学校で実務重視型の学校です。
歴史ある調理師学校というイメージにふさわしく資格取得はもちろん、調理・製パン・製菓について学ぶことができます。

また時代に沿った学習内容も取り入れていて介護食士やフードアナリストまでも養成していますので、どのような食を目指すのかによって学習内容を選べるのでなりたい自分を目指せるといえます。

また通常のこうした調理師系の学校では国内での学習がメインですが、香川調理製菓専門学校では海外留学も希望することができ、テクニックコースでは2年目からオーストラリアに行ける可能性があります。

パティシエやブーランジェを目指す方には非常に大きなチャンスになり、本場の技術や空気、さまざまな文化に触れることができます。

国内での学習以外に、海外での学習もできるのは大きな経験を積むチャンスになります。
個人で留学することも可能でしょうが学校側がサポートしてくれるのであれば安心感も違いますし、それなりの条件をクリアするような人材が留学できるのでしょうから、非常に将来も楽しみです。

体験入学セミナーが充実

香川調理製菓専門学校では体験入学セミナーを開催していて、1か月に3回から5回程度開催されているという充実ぶりが話題です。

すでにスケジュールがWeb上で発表されていて年内のスケジュールが決まっているという充実ぶりは目を見張るものがあります。

ほとんどが土日と水曜日に行われていて、月によってはそのほかの曜日になることもありますが、コースも選べますので非常に楽しみな内容です。

体験入学セミナーで作ったものはセミナー内で試食できますので、それもまた楽しめるといえます。

参加費は無料ですし何度でも参加できますので、毎回違うメニューを体験するということも可能です。
香川調理製菓専門学校の雰囲気や技術、設備や校内の様子なども見学できます。

住所 東京都豊島区駒込3-24-3
電話番号 0120-760-593
最寄駅 JR山手線「駒込駅」北口下車、徒歩3分
埼玉高速鉄道・東急目黒線直通 東京メトロ南北線「駒込駅」5番出口、徒歩3分

通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ