即戦力を養える!東京の人気調理師学校!
東京の調理師学校 > 基礎知識 > 高校生でも通える料理教室

高校生でも通える料理教室


ランキングはこちら

高校生で料理に興味がある子は多いでしょう。
では高校生でも料理教室に通うことができるのでしょうか?

料理教室とは?何を学べるの?

料理教室に興味はあるもののどんなことをするのかよくわからない…という人は多いでしょう。
料理教室と一言でいっても、そのスタイルは千差万別です。

作る料理の種類も異なりますし、スタイルも違うでしょう。
ありとあらゆる料理教室が世の中には存在するので、自分に合った料理教室に通うことが重要です。

料理教室には初心者を対象とした教室もあれば、技術習得のための上級者向けの料理教室もあります。
包丁を初めて握るような初心者が通う料理教室に、料理が好きな人が言ってもあまり意味はありませんよね。

すでに料理教室を主宰しているプロ、さらなる高みを目指している人まで幅広いです。
その料理教室がどのようなスタイルで授業を行っているのかを知るためには体験にいってみるのが一番です。

気になる料理教室があれば体験教室に行ってみましょう。

料理教室には高校生でも通うことができるの?

習い事の一環として料理教室に行きたいという高校生は多いです。
特に将来、調理師やパティシエなど料理系の道に進みたいと考えている高校生であれば、今のうちから技術を磨きたいという人もいるでしょう。

では高校生でも料理教室に通うことはできるのでしょうか?
料理教室と聞くと、主婦が通うイメージが強いですが、そんなことはありません。
実際には幅広い世代の人が料理教室に通っており、最近では女性だけではなく料理好きの男性でも料理教室に通っています。

つまり老若男女問わず、誰でも料理教室に通うことができるというわけです。
料理教室によっては年齢制限をしているところもありますが、基本的には特に年齢制限をもうけていないという料理教室が多いでしょう。

また男性限定の料理教室などを開催しているところもありますよ。
高校生で料理教室に通えるか心配という人は、一度気になる料理教室に確認してみるとよいでしょう。

個人で開催している料理教室であれば、柔軟に対応してくれる場合が多いです。
大手の料理教室として有名な、ABCスタジオでは、高校生でも料理教室に参加することが可能です。


通信講座で『調理師の資格を取得』できるって知ってました?

ユーキャンの調理師資格取得講座

【お届けする教材】
メインテキスト:6冊
副教材:パワーアップ問題集、食中毒早覚えシート、ガイドブック、添削関係書類、その他
内容・仕様は変更になる場合があります。
添削:あり 4回(模擬試験1回を含む)
質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
標準学習期間:6ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 44,000円
合格率は約60%!
テキスト学習を中心に、わずか6ヵ月で合格を目指せるカリキュラム。
スキマ時間の上手な活用が合格への近道です!

受験資格には『2年以上の調理業務経験』が必要ですが、パートやアルバイトの 方でも週4日以上かつ1日6時間以上勤務していればOK!

また、過去に働いていた飲食店の実務経験を『合算して2年以上』であれば問題ありません!

トップページへ

カテゴリ

基礎知識

調理師免許について

口コミ・評判

サイトマップ 運営者情報 お問い合せ